So-net無料ブログ作成

満員御礼 [お仕事]

9月9日
福岡天神 イムズホール『ひとりブタばい』ご来場ありがとうございました。
オープニング映像からウケてよかったです。
この会で5年ぶりに『たちきり』を演りました。
台詞が自分らしくなっていて、ブー本人が驚きました。
前回に続いて、志の八くんに2番手で上がってもらい『粗忽の釘』を。
ブーの噺は他に『豆屋』『あたま山』でした。

次回の『ひとりブタばい』は来年3月3日です。
その前に、12月8日には恒例となった博多座『立川志の輔・立川生志 兄弟会』があります。
博多座でお会いしましょう!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Taka

パリ公演の日程を早めに発表してくださいませ。会場に向かいたいと思っています。
by Taka (2013-09-11 08:38) 

奈瑠実

久しぶりの独演会。仕事が1日手につかず、早退というような時間にデートですと言って会場に向かいました~落語は想像力がないと笑えないと言われてました。あたまやまはその最たるものじゃないかと?大好きなネタなので生志さん流のものが聴けて良かったです。オープング、前回もオシャレで驚きましたが、今回もびっくり!ただ左手の席でスクリーン左がよく見えなかったのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]
最後のたちきりは5年ぶりだったんですね。その頃は全く知らなかった落語の世界
パリ公演はビデオになるのかな[exclamation&question]半分期待しながら、12月の博多座を楽しみにします[ほっとした顔]
by 奈瑠実 (2013-09-12 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。