So-net無料ブログ作成

九州にいる [日常]

4月8日
久留米に行くのに、博多から九州新幹線に乗った。
往路は『つばめ』のグリーン車に乗った。
2011040900240000.jpg

復路は『さくら』に乗った。
2011040900240001.jpg
グリーン車には乗らなかった。

博多駅は夜中の0時でもこんなに明るかった。
2011040900230000.jpg

無駄な明るさかもしれないけれど、余力のある土地はこれでいいと思う。
コンビニは関東と同じように看板の灯りを消していたが、その浮いた電気代は寄付でもするのだろうか?
ただ消してるだけなら金を遣った方がいいんじゃないのか!?
関東は電力が足りないからやっていることでしょう。
本部からの指令だったり、イメージアップのためなら違うだろう!
金を遣って世の中にまわすほうがいいんじゃないかと思った。
正直、福岡は別世界。
「あんたたちは金を遣うのが使命だ」と、ラジオでもLIVEでも言った。
ブーは横浜でも福岡でもできるだけそうするように心がけている。
ブーの遣える金なんてたかが知れてるけどね…。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ともちゃん

わーっ、九州新幹線!
時節柄、地味なデビューだったので
色や顔すら知りません。(苦笑)
師匠のコメントが
【乗った】【乗った】【乗った】【乗らなかった】って...。(笑)

はい。
実際に私自身、
自分が手掛けた商品(国内は東京メインで販売)の
3月の売上げが心配だったのですが、
関西〜九州のショップが頑張ってくれたので、
次の生産発注も掛けられました。

何だか分かりませんが
女子会(もはや互助会)では、
【金もホルモンも、どんどん回せーっ!】が
合い言葉です。(...苦笑)

by ともちゃん (2011-04-09 21:10) 

奈瑠実

そうだ!そうだ!九州は元気いっぱい!どんどんお金使おう!
九州新幹線、私は試乗会で博多→熊本まで乗りました。高さがあって見晴らしがよくて振動も感じられなくて、高級感のある新幹線でした。
開通のイベントは縮小されたけど、『時間通り電車を動かすのがJRの使命』と開通を遅らせることはしませんでしたね。(エライ)
先日九州新幹線のデザインを手掛けた人のドキュメンタリーがあってました。この番組を見て乗ってたらまた違った目線で見れたかも?
今からたまラジ24時間です~
1人1人が出来ること。
明日の選挙、白紙を出してもいいから必ず行きましょうね~
by 奈瑠実 (2011-04-09 23:39) 

たらとも

いいなあ、『つばめ』…。
by たらとも (2011-04-14 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。