So-net無料ブログ作成

風邪っぴき [日常]

3月7日~9日
朝から寒気がして節々も痛むが、羽田空港から新宿の紀伊國屋ギャラリーに直行する。
橘蓮二さんの写真展にやっとお邪魔することができた。
ご本人とも会え、お茶をいただきながらお話もできた。
ところが、ギャラリーを出たくらいからどんどん体調が悪化してきたので急いで帰宅する。
食欲はないし、節々も痛むし、喉も痛くなったので、
とりあえず熱めの風呂にじっくり浸かり、ほんのりフルーティーなイソジンでうがいをして、薬を飲んで寝る。
ベッドのわきには大量のミネラルウォーターと着替えも用意した。
翌日は、まる一日ぐっすり寝た。
12日の『渋谷に福来たる』と13日の『にぎわい日和』のことを考えたりはしたが、
何はともあれ体調を戻さなくては…

9日の昼頃に起きてみた。
喉はまだ少し痛むが、寒気はしなくなった。
でも、油断大敵!用心用心なのだブー!
皆さんもご自愛ください。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ともちゃん

ちょうど、お昼に
【にぎわい座は着物で行く?】と姉メール。
こちらは強力な花粉との戦いで
家中が部屋干しに占拠され、着物どころでは無い感じ・・・。

師匠、今のところは
取りあえずは大事に至らず・・と言う感じでしょうか?
【寒気】【節々が痛い】は、高熱ではないですかー!

どうか1日も早くお元気になります様に。

by ともちゃん (2011-03-10 20:44) 

奈瑠実

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]体調はどうでしょうか?ブログの更新ないなぁ~と思ってました[あせあせ(飛び散る汗)]寒暖差が激しいですよね。風邪と闘ってる姿が想像出来ました。
風邪には生姜が一番です。紅茶に生姜が入ってるのとかのどにもいいですよ~[ほっとした顔]水炊きとかに生姜きかせて食べたら栄養的にもいいんでしょうが…[ウッシッシ]
風邪は万病の素!明日の仕事も気になるでしょうが、ギリギリまで体力消耗しないようにして、何とか乗り切れるようお祈りします[グッド(上向き矢印)]


by 奈瑠実 (2011-03-11 05:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。