So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新年のご挨拶 [お仕事]

1月1日
新年あけましておめでとうございます。
皆さんは、どこで、どのように、新年をお迎えになりましたか?
私は横浜にぎわい座『新年カウントダウン寄席』の舞台で、
出演者一同と、満員のお客様方と一緒に新年を迎えました。
今年で3回目となる『新年カウントダウン寄席』。
その中で、すっかり恒例となった玉置宏横浜にぎわい座館長と志の輔師匠によるくす玉割り。
本来ならば新年10秒前からお客様とカウントダウンして汽笛の音とともに割られるはずだったのですが、
今回は大晦日の23時59分50秒に割れてしまい、世間さまより10秒早く新年を迎えた感じです!
そんなわけで、てんやわんやの舞台となりましたが、爆笑のうちに年をまたいでおりました。
終演後、打ち上げを3時過ぎまでやって、志の輔師匠以下、出演者やスタッフと近くの神社に初詣。
たくさんの露店が並ぶ中、休憩できるテントがあって、おでんやタコ焼きをつまみにまた皆で乾杯しました。
文都兄さんの音頭で三本締め。
おひらきとなったのは4時半頃だったかなぁ?

このブログの新年のご挨拶用にと、志の輔師匠とテントの下でツーショット


さて、本年は私の真打昇進の年となります。
皆様方のお引き立てご鞭撻のほどを、どうぞよろしくお願い申しあげます。

2008年元日

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

久田 大作 (福岡)

 明けましておめでとうございます。
何だか、羨ましいほど楽しい新年の幕開けだったようですね。
博多は雪が舞ったり雲に覆われた元日でしたが、今日は雲間に少し陽射して、天照の末裔民族?である私としては、太陽の光を浴びてやっと新年がスタートした気がしました。
 4月も6月も勿論ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
by 久田 大作 (福岡) (2008-01-02 11:36) 

ぽよよん

あけましておめでとうございます。
爆笑のうちで年を越せるなんて素敵ですね。
私も一昨年までは横浜市民だったのですが、
現在は埼玉県民。
汽笛の音が懐かしいなぁ・・・。

笑志さんの真打昇進のお祝い(お披露目)
にはできるだけ参加しますねっ。
私は笑志さんの落語に出会ってから
格闘技より“落語優先”になりました。(笑)
by ぽよよん (2008-01-02 20:56) 

yukappa

あけましておめでとうございます。
本年も笑志さんにとって素晴らしい年になりますように
裏日本の萩にてお祈りしています。

私の年越し&お正月は,ひたすら食べて飲んでました。
新年そうそうよいのだろうかというほどに.........。
疲れきった胃とお肌をなだめつつ猛烈に反省しています。
って毎年恒例なんですけれどね。
笑志さんのつやつやお肌が羨ましいです。
by yukappa (2008-01-04 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。