So-net無料ブログ作成

キムチチャーハン [お店]

22日は関内ホールでごらく茶屋(旧ハマ音)さん主催で
三派(立川流・落語協会・落語芸術協会)の会がありました。
打ち上げは会場前の小さな中華料理のお店『味雅』さん。
そこは以前、志の輔師匠が「ここのキムチチャーハンが美味いんだよ」と言って連れてきてくれたお店…。
しかし、キムチが嫌いな(漬物は全部ダメなんです)私は、
五目うま煮ご飯なんぞを注文してしまい、
志の輔師匠に「キムチチャーハンが美味いって言ってンだろっ!」とツっこまれたのですが、
へらへら笑って誤魔化しました。
この行為は、我々の世界では本来はOUTなんですが、ちょっと兄弟子に甘えてしまった私です。
そんなことを思い出した夜でした。
興味がある方は、私のかわりにキムチチャーハンを食べてみてください。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

みどり君

22日の関内ホールの落語会は私は行けなかったので、10月1日の華高座を楽しみにしています。笑志さんはキムチが苦手なんですね。先日私はカクテキ(大根キムチ)を作りました。桃の缶詰のすりつぶしたのを入れるんですよ。あとあみの塩辛とか。おいしいキムチチャーハンは是非トライしてみたいです。
by みどり君 (2005-09-24 22:19) 

おかやん

ブログ開設おめでとうございます。志の輔師匠の姿が目に浮かびます。秋田料理の藤里、おいしかったですよね
by おかやん (2005-09-28 00:38) 

立川生志

『藤里』懐かしいですねぇ~! なくなってしまって寂しいです。
馬車道の辺りは気に入っているお店が多くて、特に、『勝烈庵』のロース定食、『サモアール』のオムライス、『らっきょ』のカレーが好きです。
他にもおすすめの店があったら教えてください。
by 立川生志 (2005-09-28 05:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。