So-net無料ブログ作成

カレー屋さん [お店]

15日
日曜日の夜は、例によって地元の仲間と食事。
今回は元町仲通りにある、『オリゾンサンク』というインドカレー屋さん。
厨房をインド人のサイードさんがひとりで切り盛りしている。
カレーはチキンカレー、ラムカレー、野菜とインドチーズのカレー、シーフードカレー、
そして裏メニューの砂肝とりんごのカレー(こりゃ辛かった!)を注文して、みんなで分けて味わう。
大勢で来るといろいろなメニューを楽しめていいね!
本格的インドカレーのお味もさることながら、
バターたっぷりのナンが柔らかくて香ばしくて食欲をそそるため、何度も追加注文してしまう。
タンドリーチキンも美味しかったし、
まるごと一羽のローストチキンはほど良い塩味とローズマリーの香りが効いていて結構なお味でした。
ビールがススムくん!

そして食後のデザートが写真のとおり!!
黒板に書いてあった全種類をオーダーして、これもみんなでツッツキました。
これらのスイーツをはじめ、店内のメニューはテイクアウトできるそうです。
横浜元町にお越しの節にはちょっと覗いてみてください。
運動せずにいい汗かけますよ~(?) オレだけか…


nice!(0)  コメント(1) 

キムチチャーハン [お店]

22日は関内ホールでごらく茶屋(旧ハマ音)さん主催で
三派(立川流・落語協会・落語芸術協会)の会がありました。
打ち上げは会場前の小さな中華料理のお店『味雅』さん。
そこは以前、志の輔師匠が「ここのキムチチャーハンが美味いんだよ」と言って連れてきてくれたお店…。
しかし、キムチが嫌いな(漬物は全部ダメなんです)私は、
五目うま煮ご飯なんぞを注文してしまい、
志の輔師匠に「キムチチャーハンが美味いって言ってンだろっ!」とツっこまれたのですが、
へらへら笑って誤魔化しました。
この行為は、我々の世界では本来はOUTなんですが、ちょっと兄弟子に甘えてしまった私です。
そんなことを思い出した夜でした。
興味がある方は、私のかわりにキムチチャーハンを食べてみてください。

nice!(0)  コメント(3)